総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

初恋の人からちゅん☆8823さんへお手紙が届きました。

ちゅん☆8823、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだちゅん☆8823を思い出すと笑ってしまいます。

泣きじゃくる私にちゅん☆8823が「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう27年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころはちゅん☆8823はとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「ちゅん☆8823はどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、ちゅん☆8823は「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、ちゅん☆8823にとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのちゅん☆8823は「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

告白するときのちゅん☆8823は、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはちゅん☆8823らしいとも思いました。

ちゅん☆8823と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。ちゅん☆8823と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんなちゅん☆8823のことが好きでした。これからもちゅん☆8823らしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ちゅん☆8823が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

【この診断結果について】

この診断結果は以下のURLからいつでもご覧いただけます。
http://letter.hanihoh.com/r/?k=10012466514b5be8460aa2b

ちゅん☆8823さんについての分析結果は以下の通り。

                                                                                                                                                              • -

【短評】
しっかり者であり、リーダー気質。女性を引っ張るタイプだが、配慮もできる。ただし弱味を見せない。
【あなたの恋愛事情を考察】
ちゅん☆8823さんは基本的に、ふられるよりはふる側になることが多いと思います。ふられる側になることがあるとしても、ちゅん☆8823さんの気持ちが分からなくなった相手が、不安のあまり自ら逃げ出すような形でしょう。

ちゅん☆8823さんは、わりと恋愛において「強者」の側にいるのだと思います。また人に頼られるのは好きでも、何事も相手に頼ったり任せたりするのはあまり好きではないのではないでしょうか。それが相手を不安にさせるのです。「私、いる意味あるのかな」と。

ここから言える、ちゅん☆8823さんにありそうな問題点を列挙します。

◆隙や弱味を見せないことで相手に不安を抱かせる。
◆初対面でオーラはあるがとっつきにくい。かわいげがない。
◆相手からするとちゅん☆8823さんの気持ちが分からない。
◆結果として相手が不安になり、ネガティブになる。ちゅん☆8823さんはそれを重苦しく感じる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。