総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

暫定税率終わりましたね。昨日のガソリンスタンドは大渋滞

昨夜は高槻にある美人の湯に行ってきました。

ところが普段との違いが!

夜九時を超えているのに171号線が大渋滞!

どうなってんの?

京都で交通事故でもあって事故渋滞か?


帰りも混んでるようなら迂回路で帰ろうか?


奥様とそんな話をしながら温泉に。


果たして、帰りはどうなることやら。


そして夜11時を超えての帰宅となりました。

そして帰路171号線、やはり京都方面は大渋滞です。

おお、こんな時間でも渋滞している!!


奥様「ガソリンスタンド混んでるね」

ちゅん「おお、それだよ」

奥様「何が?」

ちゅん「道路が混んでいる理由」

奥様「ああ、ガソリンスタンドね」

ちゅん「京都方面に激安のガソリンスタンドがあるんじゃない?」

奥様「それか?!」

ってな訳で、激安のガソリンスタンドは定かではありませんでした、おそらくコレが大渋滞の原因でしょう。


そんな私達もここにきてガソリン満タンにしたく口です。

ちなみに燃費はリッター5キロちょっと。しかもハイオク車。

またリッター30円近く値上がりするんですから、家計への影響は捨て置けないですよね。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 人事・総務へ

人気ブログランキングへ