総務課員のひとりごと

ラグジュアリーマイラー総務課員のひとりごとよろしくお願いします。

仮面ライダーダブル 第15話「Fの残光/強盗ライダー」

仮面ライダーダブル 第15話「Fの残光/強盗ライダー」

今回は偽ライダーでした。

偽ライダーが出ていると探偵事務所に相談に来た銀行員 冬美(森下悠里
に反応する、亜樹子、翔太郎、フィリップ。

偽ライダーが銀行を襲っている。

そりゃ聞き捨てならないでしょう。
本当の仮面ライダーは翔太郎とフィリップなんだから。

銀行員と思っていた冬美は実は、強盗団の片割れ。
相方が、偽ライダーになっていて、暴れまわってて、それを止めたい。

義賊だった自分達の面影は全くない。


それにしもロッククライミングしている森下悠里さんは
ナイスバディーですね。そっちに目が行っちゃった。


偽ライダーを野放しにできない翔太郎と相方を探したい冬美の
利害が一致して捜査は続きます。

偽ライダーがまたもや出現しますが、目印になる金属破片を
残していきます。

破片からリンゴと謎解きするフィリップ。

でもそれはフィリップをおびき出す罠でした。

それを操っていたのは冴子。

新しいガイヤメモリの開発を父親から命じられていたのでした。

冴子は長女、選ばれた家族の長子ってことなんでしょう。

それに比べ、若菜は次女で自由人。

そうすると3人目は社長でしょ。

それがフィリップなのかな。byうちの三姉妹

長男でなく、長女に責任を求めていることが、このねじれた家族の
背負っている何かなんでしょうかね。

フィリップの謎解きもさらに深まってきましたね。

元々ガイヤメモリって、誰が開発しているんだろうっていうのが
ありましたが、フィリップなんでしょうね。

フィリップがライト?
本名が分かったフィリップ、次回は大暴走していそうですね。



仮面ライダーダブル 第9話「Sな戦慄 /メイド探偵は見た!」


満を持していざ光臨。

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ

================

あらすじ

 銀行に勤務する冬美(森下悠里)が「仮面ライダーを探して欲しい」と鳴海探偵事務所にやってきた。仮面ライダーと思われる仮面の怪人が銀行を襲うところを目撃、告発したいのだという。仮面ライダーが銀行強盗?どうやら偽物が悪事を働いているらしい。
 怒りに燃える翔太郎(桐山漣)は現金輸送車を襲う偽物=アームズ・ドーパントを発見。仮面ライダーW(ダブル)に変身するが、アームズはW(ダブル)の出現を予期していたかのように多彩な武器で翻弄すると逃げ去ってしまう。

 依頼者の冬美が銀行員ではなく、怪盗ツインローズの一人であることがわかった。実は仮面ライダーをかたりアームズ・ドーパントとして暴れているのは相棒の倉田(西興一朗)。冬美は人が変わったように暴れまくる倉田をなんとかしようと翔太郎たちのもとを訪ねたのだった。翔太郎は倉田を捕らえたら2人で自首を、と提案。冬美もその条件を受け入れる。

 フィリップ(菅田将暉)の検索で倉田の居場所がシャーウッドビルであることがわかった。あえて冬美を呼び寄せ、現場へ向かう翔太郎。仮面ライダーをかたる奴が許せない、といつになく熱くなっている。

 冬美と対面したアームズは変身を解除。必死で冬美は倉田を説得するが、すでに倉田の心はドーパントに飲み込まれていた。再びアームズ・ドーパントとなると、翔太郎らもW(ダブル)に変身。しかし、両腕を自在に武装できるアームズにさすがのW(ダブル)も苦戦する。それでもなんとか追いつめたW(ダブル)だったが、冴子(生井亜実)の命令でマスカレイドを呼び出すと亜樹子(山本ひかる)と冬美を人質にとってしまった。
 すべては組織のワナだったのだ。

 W(ダブル)は変身を解除。やがてアームズ・ドーパントはフィリップを捕まえようとする。
「早く逃げろ!」。
 翔太郎の叫びとともに必死で駆け出して行くフィリップ。そのフィリップの前に冴子が現れた。
「さあ、いらっしゃい…来人(らいと)」。
 来人とはいったい…?


脚本:三条陸
監督:柴崎貴行
アクション監督:宮崎剛
(ジャパンアクションエンタープライズ)


飛鳥凛公式ブログスターダストプロモーション
山本ひかるブログ

http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20091220/126126


仮面ライダーダブルファングジョーカーデータファイル


御予約特典送料399円!(沖縄・離島除く)ライダーヒーローシリーズW04 仮面ライダーW ファングジョーカー12月26日発売御予約品


【在庫あり(15時注文迄当日出荷可能)】【ポイント5倍 エントリーで 12/21pm23:59迄 】バンダイ 仮面ライダーW WFC01 仮面ライダーW サイクロンジョーカー 4543112551146



特大ポスターサイズの2010年ファースト・ショット満載! 2010年 森下悠里カレンダー【グラビアアイドル】【2010年カレンダー特集】

クイーンズブレイド THE LIVE 冥土へ誘うものアイリ 森下悠里 EDITION(書籍)[ホビージャパン]《発売済・取り寄せ品》